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セルフサービスASPD計算機 Ver1.00 (サクライJ ver.)
使い方
左上の紫のテーブルを色々いじるとASPDがわかります。全部数字を直接入力。 頭に0が付くと挙動がおかしくなるので注意。10と010は別の数字です。 なお、調査中ですが、cboni合計が負の値の場合、ASPDが1ずれそうです。 この計算機ではASPDは191以上になりますが、LV99以下のASPD上限は190ですので、実際のゲームでは超えた分は 切り捨てられます。計算上の目安としてお使い下さい。LV100以降は現状未調査。 また、同様にASPD下限は0なので、実際のゲームではASPDは0未満になったときは強制でASPD0になります。
スピードポーション:4 ハイスピードポーション:6 バーサークポーション:9 アドレナリンラッシュ(自分):7(※フルも同値) アドレナリンラッシュ(PM):5(※フルも同値) ツーハンドクイッケン:7 ワンハンドクイッケン:7? バーサーク:15 夕陽のアサシンクロス:だいたい(LV+(楽器の練習/2)+(術者AGI*0.05))くらい? ※注意:一部スキル同士は重ならない仕様になっています。
cboni値
天使の忘れ物:3 ヘルモーズキャップ:10 ペコペコのヘアバンド:-10 コンチネンタルガードの印章:3 セシルカード:5 ハワードカード:-5 アサシンダガー:2 正宗:2 村正:8 シンブレイド:10 野牛の角+ソーンシールド:10 カード(シーフ系セットボーナス):5 他(探せばたくさんあります)
蛇足色々
cboni関係は195-(195-基本ASPD)*(1-cboni/100)という計算式にしてますが、この195は私の実測結果です。 (190〜200まで全てで計算しましたが、195のみズレがありませんでした) でもずれてるパターンがあったら教えてください。正直未実装スレ・kRO、iROでも195とか見たこと無い。 JAVAスクリプト触るの初めてなので何かおかしいところがあったらメッセージで突っ込んでくれると嬉しいです。
基本ASPD:職業固定値 - 武器固有値 + 能力値による増加 + ポーション&スキルによる増加 職業 - 武器 + floor((SQRT((agi^2/2)+(dex^2/5))/4) + (agi*boni/200),"1") ※弓、楽器、鞭、銃(DEX依存でATKが上昇する武器)は、DEXによるASPDの上昇が緩やかです。 職業 - 武器 + floor((SQRT((agi^2/2)+(dex^2/7))/4) + (agi*boni/200),"1") 最終ASPD:基本ASPD + 装備&カードによる増加(※) 195 - ((195 - 基本ASPD) * (1 - (cboni/100)))