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セルフサービスASPD計算機 Ver1.00 (サクライJ ver.)

AGI 職業固定値
DEX 武器・盾による減少 -
boni値合計
(スキル、スピポ系)
装備・カード合計(cboni)
職業毎基本ASPD固定値 +
武器・盾による減少 -
能力値による増加 +
ポーション&スキルによる増加 +
装備&カードによる増加 +
基本ASPD 最終ASPD 秒間攻撃回数 DEX依存武器ASPD
()

使い方

左上の紫のテーブルを色々いじるとASPDがわかります。全部数字を直接入力。
頭に0が付くと挙動がおかしくなるので注意。10と010は別の数字です。
なお、調査中ですが、cboni合計が負の値の場合、ASPDが1ずれそうです。

この計算機ではASPDは191以上になりますが、LV99以下のASPD上限は190ですので、実際のゲームでは超えた分は
切り捨てられます。計算上の目安としてお使い下さい。LV100以降は現状未調査。
また、同様にASPD下限は0なので、実際のゲームではASPDは0未満になったときは強制でASPD0になります。

職業毎ASPD (※特殊式)と書かれたものは「DEX依存武器ASPD」が最終ASPDになります
ノービス
ナイト系
クルセイダー系
ウィザード系
セージ系
ハンター系
バード/ダンサー系
プリースト系
モンク系
アサシン系
ローグ系
ブラックスミス系
アルケミスト系
スーパーノービス
忍者
ガンスリンガー
テコンキッド系

boni値

スピードポーション:4 ハイスピードポーション:6 バーサークポーション:9
アドレナリンラッシュ(自分):7(※フルも同値) アドレナリンラッシュ(PM):5(※フルも同値)
ツーハンドクイッケン:7 ワンハンドクイッケン:7? バーサーク:15
夕陽のアサシンクロス:だいたい(LV+(楽器の練習/2)+(術者AGI*0.05))くらい?

※注意:一部スキル同士は重ならない仕様になっています。

cboni値

天使の忘れ物:3 ヘルモーズキャップ:10 ペコペコのヘアバンド:-10
コンチネンタルガードの印章:3 セシルカード:5 ハワードカード:-5
アサシンダガー:2 正宗:2 村正:8 シンブレイド:10
野牛の角+ソーンシールド:10 カード(シーフ系セットボーナス):5

他(探せばたくさんあります)

蛇足色々

cboni関係は195-(195-基本ASPD)*(1-cboni/100)という計算式にしてますが、この195は私の実測結果です。
(190〜200まで全てで計算しましたが、195のみズレがありませんでした)
でもずれてるパターンがあったら教えてください。正直未実装スレ・kRO、iROでも195とか見たこと無い。

JAVAスクリプト触るの初めてなので何かおかしいところがあったらメッセージで突っ込んでくれると嬉しいです。

職業固定値:各職業一覧を見てください。
武器・盾による減少:各武器の()内が固定値です。武器の数値と盾の数値を足した値です。
能力値による増加:AGIとDEXにより上昇する数値です。SQRT((AGI^2/2)+(DEX^2/5))/4
※弓・楽器・鞭、銃は式が違います。SQRT((AGI^2/2)+(DEX^2/7))/4
ポーション&スキルによる増加:AGIとスキル毎に設定されたboni値により上昇する数値です。(AGI*boni)/200
装備&カードによる増加:最終値を、cboni%分だけASPD195に近づけます。(195-基本ASPD)*(cboni/100)

基本ASPD:職業固定値 - 武器固有値 + 能力値による増加 + ポーション&スキルによる増加
職業 - 武器 + floor((SQRT((agi^2/2)+(dex^2/5))/4) + (agi*boni/200),"1")
※弓、楽器、鞭、銃(DEX依存でATKが上昇する武器)は、DEXによるASPDの上昇が緩やかです。
職業 - 武器 + floor((SQRT((agi^2/2)+(dex^2/7))/4) + (agi*boni/200),"1")

最終ASPD:基本ASPD + 装備&カードによる増加(※)
195 - ((195 - 基本ASPD) * (1 - (cboni/100)))