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スーパーノービスASPD計算機 Ver1.00 (サクライJ ver.)
使い方
左上の緑のテーブルを色々いじるとASPDがわかります。 頭に0が付くと挙動がおかしくなるので注意。10と010は別の数字です。 AGI、DEX、cboniは直接入力。cboniは%の合計を数字のみ入力してください。 (ヘルモーズは10、セシル3枚+ヘルモーズは5*3+10=25という感じ) なお、調査中ですが、cboniが負の値の場合、ASPDが1ずれてそうです。 この計算機ではASPDは191以上になりますが、スパノビのASPD上限は190ですので、実際のゲームでは超えた分は 切り捨てられます。計算上の目安としてお使い下さい。(片手斧でASPD195行けば短剣で190に出来るぞ!等) また、同様に、ASPD下限は0なので、実際のゲームではASPD156から両手斧装備でもASPDは0になります。
蛇足色々
cboni関係は195-(195-基本ASPD)*(1-cboni/100)という計算式にしてますが、この195は私の実測結果です。 (190〜200まで全てで計算しましたが、195のみズレがありませんでした) でもずれてるパターンがあったら教えてください。正直未実装スレ・kRO、iROでも195とか見たこと無い。 なお、「夕陽のアサシンクロス」は正確なboni値が解明できていないので未実装です。バードコミュの方々に期待。 [スキルLV+(楽器の練習/2)+(バードAGI*0.05)]よりちょっと低いくらいの気はします。バーサークより早いです。 また、フルアドレナリンラッシュは上昇量はアドレナリンラッシュと同じです。 JAVAスクリプト触るの初めてなので何かおかしいところがあったらRO-SNSのメッセージ等で突っ込んでくれると嬉しいです。
基本ASPD:職業固定値 - 武器固有値 + 能力値による増加 + ポーション&スキルによる増加 156 - 武器 + floor((SQRT((agi^2/2)+(dex^2/5))/4) + (agi*boni/200),"1") 最終ASPD:基本ASPD + 装備&カードによる増加(※) 195 - ((195 - 基本ASPD) * (1 - (cboni/100)))
スパノビA=D二極型シミュレート
AGI:99+5(job)+10(無死亡)+10(料理)+12(IA10)+14(集中力10)+5(ランブリセット)+1(ペコ耳)+4(ククレ*2)+1(マタ靴)=161 DEX:99+5(job)+10(無死亡)+10(ふくろうの目10)+10(料理)+10(ブレス)+14(集中力向上10)=158 ※AGI161、DEX158、片手斧・盾なしでHSPとARスクロール使用すれば、比較的装備制限無しでASPD190達成可能