→スパノビ専用計算機へ

セルフサービスASPD計算機 Ver0.91 
第二期サクライJ(SakrayJ攻城戦テスト) ver.

※2010/6/18 調整メンテ対応版
AGI 武器による基本ASPD
DEX 盾による減少 -
スキル+アイテム合計
(boni)
装備+カード合計(cboni)
職業毎武器による基本ASPD +
盾による減少 -
能力値による増加 +
ポーション&スキルによる増加 +
装備&カードによる増加 +
基本ASPD 最終ASPD 秒間攻撃回数 DEX依存武器ASPD
()

使い方

左上の紫のテーブルを色々いじるとASPDがわかります。全部数字を直接入力。
頭に0が付くと挙動がおかしくなるので注意。10と010は別の数字です。

この計算機ではASPDは191以上になりますが、LV99以下のASPD上限は190(三次職は193)ですので、
実際のゲームでは超えた分は切り捨てられます。計算上の目安としてお使い下さい。
また、同様にASPD下限は0なので、実際のゲームではASPDは0未満になったときは強制でASPD0になります。

職業毎ASPD (※DEX依存)と書かれたものは「DEX依存武器ASPD」が最終ASPDになります
ノービス
ナイト系
クルセイダー系
ウィザード系
セージ系
ハンター系
バード/ダンサー系
プリースト系
モンク系
アサシン系
ローグ系
ブラックスミス系
アルケミスト系
スーパーノービス
忍者
ガンスリンガー
テコンキッド系

boni値(アイテム+スキルによるASPD上昇効果)

スピードポーション:10 ハイスピードポーション:15 バーサークポーション:20
アドレナリンラッシュ(自分):30(※フルも同値) アドレナリンラッシュ(PM):25(※フルも同値)
ツーハンドクイッケン:30 ワンハンドクイッケン:30? バーサーク:30(2HQと重複しない)
夕陽のアサシンクロス:まだ未調査

※注意:一部スキル同士は重ならない仕様になっています。

cboni値(装備+カードによるASPD上昇効果)

天使の忘れ物:3 ヘルモーズキャップ:10 ペコペコのヘアバンド:-10
コンチネンタルガードの印章:3 ヒュッケの黒い尻尾:3
アサシンダガー:2 正宗:2 村正:8 シンブレイド:10
野牛の角+ソーンシールド:10 セシルカード:5 ハワードカード:-5
濃縮サラマインジュース:10

他(探せばたくさんあります)

蛇足色々

武器による基本ASPD:各職業一覧から見てください。
盾による減少:盾装備時は職業毎の固定値がASPDから引かれます。
能力値による増加:AGIとDEXにより上昇する数値です。SQRT(AGI*10.09+DEX*0.183)
武器ASPDが144以上の場合はSQRT(AGI*10.09+DEX*0.183)*(1-(基本ASPD-144)/50)

※弓・楽器・鞭、銃はAGI部分が10.00倍になります。SQRT(AGI*10.00+DEX*0.183)
武器ASPDが144以上の場合はSQRT(AGI*10.00+DEX*0.183)*(1-(基本ASPD-144)/50)
ポーション&スキルによる増加:
装備&カードによる増加:
「ポーション+スキルによるASPD増加効果」と「装備+カードによるASPD増加効果」は
乗算で扱われます。(1-((100-boni)/100)*((100-cboni)/100)))

基本ASPD:武器ASPD - 盾によるASPD + 能力値による増加 * (武器ASPDが144以上の場合は、超えた分*2%減少)
武器ASPD - 盾 + (SQRT(agi*10.09+dex*0.183) * (1-Math.max(0,(武器ASPD-144))/50)
※弓、楽器、鞭、銃(DEX依存でATKが上昇する武器)は、AGIによるASPDの上昇が微妙に下がります。
武器ASPD - 盾 + (SQRT(agi*10.00+dex*0.183) * (1-Math.max(0,(武器ASPD-144))/50)

最終ASPD:基本ASPD + 装備&カードによる増加(※)
200 - ((200 - 基本ASPD) * (1-((100-boni)/100)*((100-cboni)/100)))